Feature

2018.08.18 UP!

SUMMER SONICを第一歩に。「煙のない社会」の実現にかける想い

今年のSUMMER SONICでは「煙のない音楽フェス」と称して、特設で用意された専用エリアで加熱式たばこのみ使用可能とされています。この取り組みをきっかけに「煙のない社会」を広げていきたいと話すフィリップ モリス ジャパン合同会社のディレクター マーケティング&コミュニケーションズ坂牧真美さん。

そこにかける想いについてお話をお聞きしました。

 

SUMMER SONICは「煙のない社会」を知ってもらう第一歩

 

加熱式たばこの普及率は上がっていますが、その一方で従来の紙巻たばこと加熱式たばこの区分けされていないなど、「煙のない社会」の実現に向けて課題がありました。

そこで「煙のない社会」の第一歩として、SUMMER SONICと一緒に実現したのがこの「煙のない音楽フェス」です。今回、来場されたお客様、加熱式たばこの利用者はもちろん、非喫煙者の方にも煙のない環境とその可能性について考えてもらうきっかけになったら嬉しいです。

 

日本発、「煙のない社会」の実現に向けて

 

SUMMER SONICは、煙がない世界を体感できる2日間です。この体験を通して、すべての人にとって気づきがうまれると考えています。

特に従来の紙巻たばこを使用していた人にとっては、「知らずのうちに周りに迷惑をかけていたかもしれない」といった気づきから、たばこへの考え方を替えるきっかけにもなるのではないでしょうか。

今後、音楽フェスだけでなく、さまざまな場所で「煙のない環境作り提案していく予定です。それを体感して気づきを得た人が増えることで、日本が世界に先駆けて煙のない社会を実現できる国になると信じています。

 

フィリップ モリス ジャパン合同会社  ディレクター マーケティング&コミュニケーションズ

坂牧真美さん

私たちは「煙のない社会」の実現を
目指し活動を続けます。

  • SUMMER SONIC 2018
  • iQos これがすべてを変える。
  • PHILIP MORRIS JAPAN

©2018 Philip Morris Products S.A./Philip Morris Brands SARL

TOP

SUMMER SONIC 2018×IQOS

喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなり、
心筋梗塞・脳卒中の危険性や肺気腫を悪化させる危険性を高めます。
未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。
周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。
人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。

あなたは日本在住の満20歳以上の成人ですか?

はい

いいえ

申し訳ありません。

未成年の方は、
このサイトを閲覧することはできません。

閉じる